ワイモバイルのふてにゃんは無愛想が売りのネコだが、
ふてにゃんにつられたわけではなく、
値段の安さにつられて、今年生まれて初めて携帯を、
ワイモバイルで作った。
しかも憧れのスマホだ。

最初のころは、駅のホームでスマホをやるだけで、
自分のことをかっこいいと思った。
意味のない挿話だが、えーと。

で、スマホの契約と引き渡しに、
えらく時間がかかった。4時間を超えた。
しかし、受付のおじさんが一生懸命なことが、
じんじん伝わってきたので、
私は耐えしのんだ。
質問したいこともやまほどあった。
だが、そうするとさらに時間が倍増することも理解したので、
敢えて質問は封印。

でもさりげなく、
「特典とかありますかね?」と聞くと、
「ないです」
とあっさり返される。だが、
「でもサービスはしますよ」
と、最後に紙袋を渡された。

家に帰って紙袋の中を覗けば、
ふてにゃんグッズがぎっしりと。
d0369337_07414900.jpg

















全然可愛くないと思いつつ、
家中がふてにゃんに染まることになったが、
見慣れると悪くない気がする。

大事に使わせて頂きます。



[PR]
# by cleartheworld | 2017-06-25 07:57 | 雑貨 | Comments(0)

セブンプレミアムの、だし入り味噌が安い。
d0369337_05171238.jpg












900グラムで、税込み213円。
定番のマルちゃんのだし入り味噌より、ずっと安いことになる。
アリオのスーパーで買いました。
戻したわかめに、熱湯とこの味噌を入れて、
ぐるぐるかき混ぜて、インスタントなみそ汁の完成。
私にはこれくらいのテイストで十分かもな。

だしもきいて、いいと思います。

あと、セブンプレミアム、卵豆腐。
d0369337_05171007.jpg

























ちょっと値段が高いんだよね。3つ入りで税込み170円。
でも高いのには理由があるの。
ひとつの容量が、安い卵豆腐の2倍くらい入っているんですよ。
つまり食べデがあるということ。

豆腐は固めで、たれなしでもおいしい。
日持ちがしないのだが、(賞味期限が2週間くらいだね)
それは逆に安心。変な保存料が入っていない証明になるもの。

セブンプレミアムお試し、継続中。


[PR]
# by cleartheworld | 2017-06-25 07:37 | 食品 | Comments(0)

虎が飛んでも

初めて表参道でフライングタイガーを発見したとき、
あ、いい店見っけた、と思ったものだ。
店内は人でごった返していて、北欧風のデザインが目新しい。

それから2回ほど、フライングタイガーに寄るためだけに、
表参道へ出向いた。
雑貨好きにはたまらん店なのだが、
新しく行くごとに、
……お客さんが減っていく。
3回目に訪れたときは、
正直この店つぶれるんじゃないかと思った。

理由はなんとなくわかる。
日本の百均と違い、北欧の人は気が長いのだろう、
商品がアップデートされない。つまり、
いつ行っても、同じ商品しか売っていない。

飽きやすい私は、3回目で飽きてしまった。

私の中でフライングタイガーが輝いている時代は終わったが、
d0369337_05272259.jpg












セールで買った、300円のマットは、
玄関マットとして愛用させていただいています。
鮮やかな配色を見て、元気をもらっているよ。

[PR]
# by cleartheworld | 2017-06-24 05:37 | 雑貨 | Comments(0)

小腹がすいた時に

えっと…、先日買ってきたセブンプレミアム、
味見しています。

近頃あまりに体重が増え、
嫌になった私は、体重計に乗るのをやめた。
それが吉と出るか、凶と出るか。
今現在、お気に入りのGUのズボンがパンパン。
穿いていると息切れがする。

なのに。
昨日のおやつはこれでした。
d0369337_05170758.jpg



















税込み98円の、インスタントちゃんぽん。
安いので期待はしていなかった。
でもきちんと再現されている。
麵が太くて、確かに少しちゃんぽんぽいし、
スープも、シーフードヌードルよりあっさり。

セブンプレミアムのカップ麺は種類が豊富だから、
全部試して、味比べしたいね。


[PR]
# by cleartheworld | 2017-06-24 05:23 | 食品 | Comments(0)

9円です

度々登場、サン宝石ですが、
この先まだまだ載せることになりそう。

これは、1枚9円だった。
d0369337_05513368.jpg












小さいメッセージカードと、封筒のセットなの。
ひとつ9円、この3つで、27円。

あまりにも安いので、ちょっと遊ぶつもりで、
じゃあ大量購入したらどうなるのと思い、
10個、つまり90円分注文してみた。
サン宝石は、柄を自分で選択できないことが多いため、
(このメッセージカードもそう)
お任せで10個頼んでみたらどうする?

と、会社を試す私。結果は。

10枚、全部違うデザインのものが届きました。
さすがニッポン、やっぱりサン宝石。
気遣いが凄いね。

[PR]
# by cleartheworld | 2017-06-23 06:11 | 雑貨 | Comments(0)